レジッター・エピソード350・ウィンターカップ第1戦 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【今年もエントリー】

既に第1戦は終了しましたが12月頭にも開催されるという情報を受け速攻全戦エントリーしました。

年々エントリーが直ぐに定員になってしまう人気企画になりつつあるようで冬の楽しみが増えました。

【まずは受付

だいぶ更新遅れましたが今回は第1戦の模様をお伝えしようと思います。

まずは受付の際にクジ引きで各4ブロック(A~D)に分けられるのですが神チャプターメンバーのK原さんがCブロックの1番と言う事でテンション上がってました。

私は微妙のBブロック6番手💦※
各ブロック10人程度

僅かですが入りたいエリアに入れれば爆発するかしないかの重要なスタート順☝️

戦いは既に始まっていました(笑)

【ヒューマン活性が上がる✨】

開会式が始まり全員の一番印象が強かった印象


それは・・・・❗❗


ロクマル見せられました✨

カイデー🦖(デカイ☝️)

このロクマルを逃がした後に更なる情報が❗

な、な、なんとロクマルが3匹もポンドに入ってると言うではありませんか😱

最近ではゴーマルも釣り上げられている情報もあり去年のタックルセッティングでは太刀打ち出来ない魚ばかりなご様子😅

流石に3Ldじゃ無理だよなぁ~😅

【和気あいあいでも本気】

試合が始まると皆さんもちろん真剣❗

しかし中々バイトがなく回りも釣れない状況が続き徐々に和気あいあいムードに🎵

そんな中でヒットに持ち込む選手は回りからは熱い視線が集まります。

同じブロックだったDさんは私の隣で立て続けにヒットに持ち込みシャッドパターンを掴んだようでした。

Dさんの巻き方なども根掘りはほり聞いて自分も真似をしてみますが「まだ苦手意識があるルアー」という事もありコンフィデンスを持てずorz

ム、ム、無~😢

そんな状況でもNever give up❗keep casting❗❗

しかし刻々と時間は過ぎTime up🕐

【表彰式】

厳しい中でも釣る人は釣るんです☝️

第1戦の神5名🎉

神流チャプターメンバーからK原さん。Dさんが表彰台に上がりました❗

祝おめでとうございます🎊

私は完全にデコりましたよ(汗)

さて2戦目も頑張ります(笑)