レジッター・エピソード334・北のパラダイスへ修行 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

 【速めに到着するも…】

7月21日(日曜)は桧原湖合宿へ💨

早朝6時にこたかもりキャンプ場⛺に到着するも激混み😅

もしや?

チャプター開催日とは知らなかったぁ~💦

自分はNBC会員なので出艇できる9時以降まで朝寝💤からの【ベクサクボート試乗会に参加】したりして暇を潰していました。

何だかんだでマッタリし過ぎて出船は11時という💦

今回は釣りを始めて丸1年経ったウエストマウンテン君と合同合宿です。

そして彼も私のオススメでオールレジッター(笑)

それでは流行りのアプリを使い🔎
Day-ワン🐶スタート🎵


「キモ~ッ😲」

追伸
具合が悪くなってしまってもクレームは受け付けません☝️


【とは言っても…】

既にお昼🕛😅

先ずは腹ごしらえ💦

名物山塩ラーメン🍜🍥を食べに向かう☝️

「こんちわぁ~😁」

と、ニコ😁ニコ😁した怪しげなJOKER🃏がいると思ったら💦

ジモティーに戻った旧友S君でした。(汗)
なんと5年振りに再開🎵

近況やら昔話も盛り上がりお腹も満腹になったあとは
心も満タンにするべく【初めてのバス釣り体験🔰】へ

【何もかもが刺激的過ぎ】

S君はバスボートに乗るのも初めて☝️
ルアーフィッシングも初めて☝️
勿論キャストするのも初めて☝️

「だよねぇ~」って事で普段体験出来ない事を色々楽しんでもらいましょう❗

ステップ☝️
ポイントまでボートを滑走し風や波を受けるスリリング体験からスタート💨

ステップ✌️
魚を掛けてからロッド交代👮

スモールの引きに驚き💦

「うぉぉぉ~マジで😆⤴️⤴️」連発

自分も初日という事もあり状況把握的な感じでトップ~5m位までを攻めていき釣果は今一つ掴めない😫

S君にキャストもちょっと教えてあとは放置的な…💦

自分も久しぶりの桧原へ釣りにきたから夢中になってしまう事もしばしば💦
魚の気持ちが分からなかったので☝️

勿論ウエストマウンテン君も初桧原湖なので釣り夢中✨

シャローではスモ・スモールがお相手😁
タックルデータ
ロッド:WSS-61UL(レジット)
リール:ガウス20X(メガバス)
ライン:2.5ld
ルアー:イージーシャイナー3in+NS


ちょっと水深を深い側へ変えルアーを変えたらサイズUP🎵

水深があった事もありこのサイズでも結構引くのでビックリしてくれました(笑)

タックルデータ
ロッド:WSS-ST61UL(レジット)
リール:ガウス20X(メガバス)
ライン:2.5ld
ルアー:マイクロクローラー+DS1.8g

初日は数は余り釣れ~ずで終了👮

【Day2 は兎に角数釣り🎵】

7月22日(月曜)

朝一だけまだまだ寒い桧原湖☝️
梅雨明けした関東では考えられない格好ですが気を抜くとお腹の調子がユル~クなってしまいます😅

貴重な朝一は「ボイル撃ち❗」をするべく表層系からスタート🎵

この日の為に用意したと言う中々手に入らない
ジョニー・「デッピー」?で幸先よくゲット🎵

数釣りなのでバイトする魚は根こそぎ😅

ポタラサイズも釣れてしまう😲

タックルデータ
ロッド:WSS-ST61UL(レジット)
リール:ガウス20X(メガバス)
ライン:2.5ld
ルアー:色々😅+DS1.8g
             ※ミラージュスティック(プロフェッサー)


フュージョンしちゃう?

色々なシチュエーションや釣り方でダブルヒットもあり☝️



風が吹いたタイミングでスピナベでゲットしてみたり

タックルデータ
ロッド:WSC-610MH(レジット)
リール:SV-LIGHT  TN-LTD(ダイワ)
ライン:8Ld
ルアー:ジンクス3/8oz(イマカツ)


なんだかんだ数釣りできた日であった。

【Day-3   型狙い】
7月23日(火曜)

時は戻り2日目の釣行時からウエストマウンテン君からあるキーワードが耳に入るようになった👂

最初は「そうなの?」って感じで聞きながしていたけれど一番近いセブンイレブンには「これです☝️」と言わんばかりに目立つ位置に陳列されているのは知っていました。

それは…「アバカスシャッド」

勿論2日目の夜にウエストマウンテン君が御試し購入。

この時に3日目の朝一から40UPが連発するなんて思っても見なかった😅どや顔やぁ~😁

タックルデータ
ロッド:WSC-67L+(レジット)
リール:SSエアー(ダイワ)
ルアー:アバカスシャッド+HD5g

朝から彼の独壇場でしたね😫

自分に追ってきた魚をバックシートで釣られ💦

ロッド:WSS-59UL+(レジット)
リール:ルビアス(ダイワ)
ライン:2.5ld
ルアー:シャッドインパクト2in+DS1.8g

自分もアバカスシャッドをライトキャロで使い連発🎵

35~43センチまでのサイズにまとめる事もでき数釣りも出来た最終日であった🎵

癒された3日間であったがまだまだ攻めてない所もあり釣り足りない気分のオサーン2名であった👮