レジッター・エピソード330・I井様ガイドin神流湖 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【久しぶりにプライベート🎵】

6月22日(土曜)は神流湖へ🎵

桟橋周辺はバスやハスのボイルで賑わってヤル気満々でした(笑)

しかし透明度があがっているせいでかなり魚からも見えてしまうのでバスも警戒心高くルアーを結構見切られます💦

【湖の状況は?】

水位:増水傾向
水温:23度(下流しかみてない)
水質:下流域はクリア
         中流域はステイン+表面薄いアオコ
         上流域はステイン+表面濃いアオコ


【得意のサイトで🎵】

下流域が3m位クリアなのとローライトだったので魚は回遊傾向でした。

最近好調なミラージュスティックで反応をみる❗

カラーによって反応も変わりこの日はクリアピンクが一番良かった。(グリパンや黒も試すが反応悪し)


コイツは狂う様にバイトしてきた。
49センチ🎵

タックルデータ
ロッド:WSS-ST63ML(レジット)
リール:イージス2003F(ダイワ)
ライン:PE0.6号+12Ld
ルアー:ミラージュスティック(プロフェッサー)
            カラー:クリアピンク

【運がいい日😁】

下流域を一通り見てから中流域へGO💨

コイツは一回食いミスりもう一度食わせた。
52センチ🎵  クゥゥ~たまらんばいぃ✨

タックルデータ
ロッド:WSS-ST63ML(レジット)
リール:イージス2003F(ダイワ)
ライン:PE0.6号+12Ld
ルアー:ミラージュスティック(プロフェッサー)
            カラー:クリアピンク

【苦手意識も克服したい😣】

上流域はこんな感じの水色💦 

ん~マジ苦手💦

練習🎵練習🎵

ちょっと違う釣り方で子バス混じりにアベレージサイズも釣れました。

しかし虫除けも頻繁につけないと駄目だなぁ~😱

目の前を飛ぶコバエには毎回イライラするわぁ😩

帰り間際にO澤さんとH嶋さんに出逢い「釣れないです☝️」と言いながら目の前で2匹も釣られました。

トーナメントあるある情報に毎回騙されます💦

あっ☝️
コイツのバイトにも騙されます😁

釣れれば楽しいんだけどね(笑)

【翌日はフィッシングガイド😁】

6月23日(日曜)はI井様を神流湖ガイド。

普段は霞ヶ浦に陸っぱり釣行に出掛けたり河口湖でフィッシングガイドを利用しハードルアーでの釣りになるのでその中でもクランク大好きというお客様。

また神流湖釣行は初めてという事と初バスはまだ釣っていないという事でした。

【まずは釣ってもらいましょう🎵】

まずは恒例の桟橋からキャスト練習・ルアーアクション・バイトの出方からスタート。


魚も沢山いるのでルアーに反応させる事までは行くのですがなかなかバイトまで行かず出船。

子バスの中にアベレージが混ざるエリアで表層系とミドストで数本ヒットを楽しんでもらった後にサイズUP狙い☝️

先ずはミラージュスティックのクリアピンクでトレースコースを変えながらバイトを得ました。

スモラバのミドストでもヒット🎵

このサイズでも神流バスの引きにビックリして頂きました。

【狙い通り】

次に増水していたので丁度いい水深だと思いあるエリアを思いつき大好きなクランクで狙ってみる事にしました。

すると待望のバイト🎵

クランクで釣った事で大満足だったようでサイズは計りませんでしたが45UPあった✨

そして同じポイントを流すと「また来ましたよ🎵」ってまたまたデカそう🎣

が、残念ながらデカイズーナマ君でした。

I井様これには苦笑い😅

中上流域でも型は小さいながらも釣れたりと楽しんで頂きました。

また午後から雨☔予報で「またどしゃ降りか?」と想像はしてましたが天気も持ちこたえ1日釣り日和でした。

今回遠方からJFGを利用頂き誠にありがとうございました。