レジッター・エピソード323・印旛沼リベンジ | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【出発前は家族サービス】

5月18日(土曜)は夜勤明けで午前中は久々にゆっくり身体を休め😪💣💤

午後から公園へ行きヒッキー&コーちゃんとおもいっきり遊ぶ💃💨
今年は冷たい風が吹き荒れる日が多い気がするグンマー💨チーバーは大丈夫だろうかと気になっていました。💨

【めっちゃくちゃ遠い😱】

そして心を踊らせ前泊する目的地へ向け出~発💨

埼玉県を通過するのでプロショップオオツカ熊谷店へ寄り道🎵

ここからが遠い下道の道のりが始まり始まり~😱
渋滞🚙🚚🚗渋滞🚗🚙🚚渋滞🚓🚑🚙渋滞~😱
出発時間が悪かった😨

ロングドライブには🍪お菓子🍫と☕飲み物🍵が欠かせないって事で大量に買って行くも中々到着しない事もあり気が付けば夕飯🌃🍴前に2日分を胃袋の中へ大量に入れてしまうという😱
稀にみる幸せタイムでした🎵

やっとの思いで師匠が指定するお店へ閉店ギリギリに到着😅   フゥ~😵💨

マッディーレイク攻略を得意とするSO-NE師匠と合流🎵し前日プラの状況を詳しく教えて頂きながら夕食🍜
ラーメン大盛り&ミニ丼完食🎵
完全に食べ過ぎ😵せっかく5キロ減量したのに…。😨

沼に到着し「何故か釣れる気しかしない気持ちを抱きラインを巻き変え就寝💤

【昔の記憶が蘇る】

「あれから23年~」キミマロ風

今回は高校生以来の印旛沼☝に来たわけでして思い出が脳裏によみがえる✨
当時、釣りウマなM本さんに連れて行ってもらい確か4月だったか❔強風の中でレンタル船にエレキを付けて釣りにならないながらもスピナベ投げて1日頑張ってデコったけぇ⤵
そんでもって帰りは腹減り過ぎて意識失うという俺😨
ドンダケェェ~💦

今回はそのリベンジを果たすべく挑む事にしました☝

絶対釣ったるって意気込みで👊

【試合当日】

ボートスロープには師匠曰く「沼に取り憑かれた人々」が集結。
師匠もだよ😅

準備中にパワーフィネスをゴリ押ししてくる師匠にタックルセッティングの勉強✨

今回は大会会場が違うので早めに会場へ移動💨
ワクワクしながら「何故か釣れる気しかしない」私💦

【初のペア戦です✋】

また今回はペア戦なので本気モードで挑む師匠のフィッシングスタイルをバックシートで勉強しながら「あわよくば釣り捲ってしまおう~」なんて気持ちでトーナメントを楽しむ事にしました。

エリアは詳しくないので説明できませんが会場横を流れる川をメインエリアとした中で更に変化があるピンスポットの葦やガマをラン&ガンして攻めていくプランでした。

個人的にも八郎潟で修行した経験もあるので葦やガマ撃ちは問題なく出来るんですが☝

この沼に魚居るんですか?😨って位バイトがない😅

マジで😲⁉

時期的なルアーもリグも色々試してみる✨

マジで😲⁉

神流湖で養った諦めない心でキープ キャスト🎣

マジで😲⁉

完敗です😱

師匠はというと執念の一本をGET✨

最後の最後まで諦めずに2人で攻め抜きましたが私は釣る事が出来ず😢

ペア戦32組中19位❗


今大会の沼人のスペシャリストTOP5のメンバー
コメントを聞いてまた勉強させて頂きました✨😆👂

魚に相手にされなかった私はネタ捜しにこの有り様です。

バス持ちできひん💦ウゥゥ~😖

もうねぇ~悔しすぎて😣

ケチョン😣ケチョン😣に心をポッキリ折られましたぁ~⤵

沼に取り憑かれる所か返り討ちにされました。

【帰宅後はTVで心を癒す】

帰りは寄り道もせず順調に帰ってくる事ができたが疲れた身体に凹んだ気持ちでやすやす寝れる訳もなく😰

気持ちがブルーな時こそ「釣った気持ちになる事が一番」なので☝

気持ちを切り替えて来週の釣行に向けて録画📺🎥を観て勉強✨

【GO   fo   it   ❗】

相模湖~✨

釣行時期は完全に過ぎてますが💦

気持ちが高ぶりました(笑)