レジッター・エピソード309・気まぐれな神流湖 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【ラッキー😝】

3/16(土曜)は夜勤明けで家族サービスしようかと金曜に「いちご🍓狩り行ってみるかぁ~⤴」と家族に言ってみた所…☝

嫁👰:「土日釣り行くんだと思ってたから実家に帰るよ💦」って…😅

んな訳で一瞬で気持ちが釣り吉モードになってしまい🎵

またまた夜勤明けで神流湖へGO💨

【天候が気になるが…😅】

出船時は晴れていた☀事もあり風も微風だったのでポカポカ陽気か❔と気楽にインナーは薄着で出船⛵💨してみました。
この判断が後で後悔する事に…💦

【湖の状況は☝】

水位:気持ち減水したかなぁ~位☝

水質:下流域は2m位はボトムが
          見える程のクリア

            中流域はスティン
            上流域はマッディー

水温:下流域は8.8度
          中・上流は8.4~8.5度
3日前に比べると若干下がった感じ☝。

【今回のメインエリア】
3日前の釣行時に強風で行く事を断念した中流域のオイルフェンスから上流を攻めてみる事にした。

前回と同様に巻きで反応を確認していくと🎵

ブリブリのナイスなサイズがヒット❗
重量感がある強烈な引きで楽しませてくれましたよぉ✨

惜しくもゴンザレスには届かず😢

49センチ❗

タックルデータ

ロッド:WSC-67L+(レジット)
リール:SS-AIR(ダイワ)
ライン:7Ld
ルアー:ソウルシャッド68SP

【またしても天候悪化】

急に晴れ間が消えかかり空を見上げると今にも「降るぞ~☔」見たいな光景が💦

気温もグッ⤵と下がり足元から冷えてきた所で我慢しながら違うパターンがないか試していた所反応がかえってきた2本目追加☝

48センチ❗

タックルデータ
ロッド:WSC-610H(レジット)
リール:ゾンダ68(メガバス)
ライン:12Ld
ルアー:TGブロー1/2+ドライブクロー3インチ

【我慢に絶えきれず😢】
そして冷たい風が吹き出したと思ったら冷たい雨☔が降り出したのでレインウエアも着るが時は既に遅く🐌💨💨

足元も体も冷え冷えヒェール😖

風邪引いちゃ困るんで早めに帰宅🏠🚗💨する事に致しました。

って言うか寝ずにオールだった件🕘

【宣伝】


ガイドスケジュール

4/20日・21日・28日・29日

5/3日・4日・19日

お問い合わせ

プロショップオオツカ熊谷店
釣り具オオツカ伊勢崎店