レジッター・エピソード308・激荒れの神流湖 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

【釣り欲全開💃】

3月13日(水曜)は急遽仕事休みを取れる事になったので…(釣りに行きたくなった?😅)

夜勤明けでデカバスが釣れる噂の神流湖へ🎵

【2週間ぶり☝】

到着は10時頃だったが、この日は気温も高く防寒具を来てると汗ばんでくる程💦

日中はトレーナーとサンダルで丁度いい感じでした🎵 日中は…☝

ただ山の上は風が強いようで黄色く染まっていました😅   

前回から花粉症💠🌁😷の鼻水対策は飲み薬で万全だったので今回は高級目薬を購入し使用👀
これ自分に合ったのかマジで効果あり☝

【湖の状況は☝】

湖の状況は先日の大雨で1m程増水☝

水質は下流域スティン⏩クリアになりかけ。
             中流域に行くにつれてスティン。
             上流域は行かなかったので不明。

水温は下流域9度
             中流域8.8度
              上流域不明

【噂は本当だった🎵】

最低水温から水温が上がってきたのでそろそろカエル🐸が産卵しにくるかなーとインレット周辺に向かうが減水してる影響なのか沢の中で産卵終わっちゃったのか居ない😅

って事で前回のエリアと釣り方で状況を確認しながら反応をみる事にしました。

すると水温も上がったせいで動けるのか明確なバイト❗

51センチ🎵


リザーバー特有の下に突っ込む引きはたまらんばい🎵

クゥゥ~痺れるサイズゥ~⤴

タックルデータ
ロッド:WSC-67L+(レジット)
リール:SS-AIR
ライン:7Ld
ルアー:ソウルシャッド68SP

【午後から急変💨🌊】

しかしお昼を過ぎた当たりから強風が💨

中流域オイルフェンスまで来たものの立っているのも精一杯な程の突風💨

こんな強風が吹くと風が岩盤に当たり跳ね返ってくるので風裏すらピンな状況😱

ボートをステイすら出来ず危険なので桟橋へ引き返す事にしました。
ここは霞かっ🌊

【プライムタイムに登場❗】

仕事帰りのSO-NE師匠から電話があり急遽釣りしたい要望があったので同船。


タックルも持ってきてなかったので全て自分のをレンタル🎣

「ソウルシャッドどうも苦手なんだよなぁ~」って言う師匠ですが自分も苦手と話ながら

「どうやって釣ってるのか見てみたいんだよ」と言ってたので実釣。

夕方強風も落ち着いてきた事もあり岸際に濁りが入ってたのでソウルシャッドのカラーチェンジを行った事が功を奏しバイトがありました

2本目は52センチ❗❗

タックルデータ
ロッド:WSC-67L+(レジット)
リール:SS-AIR(ダイワ)
ライン:7Ld
ルアー:ソウルシャッド68SP

【釣り以外にも💦】
自分はスマホ使いきれてない方なんですが師匠に教えてあげれたので少しは使いこなしてきたのか? 

【宣伝】


ガイドスケジュールの空き情報

4/20日・21日・28日・29日

5/3日・4日・19日

お問い合わせ
プロショップオオツカ熊谷店
 釣り具オオツカ伊勢崎店