メガレジッター・エピソード253・タンタンタン○○の2トン | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

歳を考えずに暴飲暴食で二日酔い😵🍺胃もたれが酷いが腹は減る淳平です。

ザンネ~ン ✋生きてますからぁ~⤴ 古っ💦
 
まだまだハイテンションが抜けてないようですね😅

金曜は群馬県太田市?にあるタン専門店である「つづみ」という小料理屋さんに行って来ました。
撮り方が下手くそで上手く写せずザンネ~ン😱

今回は会社の仲間と久々に対談☝

仕事でもお喋りってぐらい会話はするんだけど
ね(笑)
仕事に追われてない時間で会話するのは本当楽しいね🎵

話は変わりそんな話を盛り上げてくれたのは美味しい料理のお・か・げ✨

という事で今回は酔いながら~タン料理専門店の料理を紹介したいと思います❗

先ずは茄子🍆のお通しからスタート☝

つぅーふうでした。

次〰
ニッシーオススメの「タンの湯通し~❗」
ワサビを付けて白菜をタンで巻いて食べるんだけどもマジでマイウー🎵

タンだけだとやらかいからちょっと噛んで飲み込んでしまう😅
しかし白菜が加わる事で食感が増し噛みごたえがありアクセントにワサビを入れてるからさらに噛んでしまうみたいな(笑)

ここで☝極上牛タンを焼いたらどんだけ美味しいんだろうかと思ってしまうわけで美味しいものは最後に食べようという事をみんなで決めて違う料理を頼む事に☝

次はタンキムチ☝
近年キムチが好きになった私ですがタンの食感が自分の舌まで噛んでるんじゃないかって思うほどタンまんねぇー⤴

次〰
ポテトサラダ😅
ハムの変わりにタンは入ってない😅
つーふうでした。
ソースかけてご飯で食べたかった✨

と思ったら最初に頼んだヒレステーキ着弾❗

間違って自分の舌まで食べちゃう所でした完全に酔っぱらってますね🌀
まだ2杯目だというのに・・・・。

続いてタンのテンプーラー🎵

思ってたよりちっちゃくなっていて味が凝縮されビーフジャーキーみたいな味だったワン🐶
トマト🍅の天ぷらで口の中を火傷した事は内緒です💦

そんなタイミングでタン刺しが着弾❗
最初は抵抗があって躊躇🙊しかしみんなが美味しいっていうもんだから食べてみました😅

感覚は・・・・これ、


モーロ🐮ベロチューやん🙊

はいっ💨

次は・・・・この頃にはキャパオーバーでもう記憶が曖昧ミーマイ😱
スパイスが効いて後味が辛かった🙊


明太子のテンプーラー🎵

明太子+マヨは外さない美味しさ❗揚げる必要があるのか❔
危うく自分の下唇食べちゃう所でしたね💦


最後の〆に極上牛タンを食べるという事も全員忘れ会計してから気がついたというのは内緒です😱

魚には目がなく置物にさえ高反応❗してしまうのは釣り人あるあるか🎵

お酒6杯飲んだの初めてだったこの頃である💦