メガレジッター・エピソード252・神流湖チャプター第5戦 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

今日は神流湖チャプター最終戦に参戦してきました。

4戦まで年間1位で迎えた最終戦💦

嫌なプレッシャーが掛かる💦

去年同様に2位に師匠がつけている状況😱

去年は最終戦で師匠に逆転され年間を奪われた悔しい思いが脳裏をよぎる😱

加えて苦手な秋😅

しかも7月末から魚の状況が全く掴めず悩む日々を過ごしていた😭第4戦ノーフィッシュ😱

そこで9月プラではライバルのカニちゃんに同船してもらいエリアや魚の状況を教えてもらう所からスタートする事に😁

そしてプラを重ね魚が多いエリアが3ヵ所☝
確実に獲れるエリアが1ヵ所☝とそこまで自信をつけていった👊

そして試合当日☀
スタート順も3番というクジ運も良かった✌

今までで一番難しく感じる神流湖。
この状況下でいったい何人釣ってくるんだろうかと思っていた。



スタート後ファーストポイントに無事に入れた為慎重にアプローチするも朝一は不発まだ居ないようだったがブラインドで攻めていく。

しばらくして最初のスクールが入ってきたのか1本掛けるも急な突っ込みにドラグも間に合わずロープに擦れ切れてサヨウナラー😱

「せっかくのチャンスをやっちまったぁ〰😱」って思いながら天を仰ぐ。手が震えながらリグり直してそしてまたヒットするもファイト中に急に「フッ💨」と軽くなってハイ。サイナラ✋

だいぶ気持ちが焦ってた😅

バラした事でスクールが入って来なくなるんじゃないかと勝手に思い込んでしまう自分との葛藤👿

これじゃ前回と一緒でノーフィッシュになる可能性があるし移動しようか悩む。
しかし今回は我慢して次のスクールが入ってくる事を期待❗

そしてチャンスは訪れヒット❗
慎重にファイト😅
ネットイ~ン⤴

貴重な1本獲る事が出来た。

その後粘るもスクールが入ってこないのかベイトの動きもあわただしくなく平和ボケしてる感じになりバックウォーターへ💨

バックウォーター手前で濁りの境目のシャローを回遊するナイスサイズを見つけなんとか食わせるもバラシてしまうというOrz
下手くそ過ぎ😱

結局1本でウェイインになってしまった😅

しかし参加者33名中2名しか釣ってきてないという波乱😅

本当に難しい状況なんだな😢

今回の試合は運よく準優勝✨

そして3度目の年間優勝🏆を獲る事が出来た。

練習した甲斐があってよかったぁ~。

今回は活躍したロッドはコチラ😅
ワイドサイドWSS-ST65L☝
今回はショートバイトをとれて焦らず掛けれるかが課題だったのでさっそく役にたちました❗

次は関東Aかぁ~難しいだろうなぁ~(笑)

使用タックル

リール:メガバスガウス20X
ロッド:ワイルドサイドWSS-ST65L
ルアー:イマカツハドルフライ+DS1.3g