メガバシスト・エピソード237・茨城チャプター第1戦 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

神流湖をこよなく愛する神流神

ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019・2023年 年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

土曜は夜勤明けで寝ずに霞ヶ浦へ前日プラ💨

しかし生憎のどしゃ降り☔&風もまぁまぁ~吹いて気温も3度って寒すぎでしょ😅

まぁ~雨は好きだけど寒いの嫌い😱

でも練習❗練習❗

水温も前週より落ちてまた減水したような・・・。


この時期に過去釣れたエリアを回りながら思ってたイメージで攻めるといい感じでバイト❗


もらったぁ~と思ったら・・・魚種違うし😅。


色々な所を回るも答えがかえってこない状態に心も折れかけていた⤵

しかし最後の最後に麻生のジャカゴのアウトサイドでスピナベを流してたら釣れちゃった感満載のこの1匹でヒントを得ました☝


で、本来なら再現性があるか突き詰めて釣りきっちゃう悪い癖を今回は押さえてプラ終了❗

実際この1匹が釣れなかったら大会は出場しないで帰ろうっと頭ん中をよぎってた😅


そして茨城チャプター第1戦初参戦です❗

「霞ヶ浦を知り尽くしているメンバーの中でプレッシャーに負けず釣ってこれるのか❗」っていう緊張感とワクワク感たまりませんね✨


試合開始朝一から麻生のジャカゴに入るも昨日の雨でやはり水温も10.4度⏩9.8度に落ちていた。

プラで釣れたジャカゴの手前からショートキャストでスピナベで流すとすぐ1匹GET❗

魚が上がってきているのが確信に変わった瞬間でした✌

そして昨日の釣れたジャカゴでもヒット❗
2本目✨

こんなに早く2本釣れたら3本揃えられるでしょ☝って思ったらそこまで甘くなかった😅

晴れて暖かかったからジャカゴのインサイドまで入ってきているんじゃないかと攻めてみるも減水してるせい?かまったく反応なし😅


でも時間が変ればまた差してくるだろうと予想☝

その間に違うエリアを確認しに古渡⏩玉造と回ってみるも異常なし❗Orz

もう俺にはあのピンのジャカゴしかない❗と思い入り直す💨

スピナベで一通り流すもいても反応してないと予想☝

今度はミノーをショートキャストしてジャークして止めて食わす感じで攻め直したらひったくるバイト❗


リミット達成した時は
よっしゃー👊って一人で吠えてましたわ😁

時間もあったので州ノ野原、和田と攻めるも無反応というより激混み😅

会場近くで粘ってみるかと行ってみるも激混みでやる所なし😅

30分前に帰着😅

3匹の総重量3550グラム❗


運が良かったとしかいいようがない✌

準優勝嬉しすぎ✨



今年の目標の1つであった霞ヶ浦のスポット参戦で5位以内いきなり達成✌

残るは神流湖チャプターで3度目のAOYを達成するのみ👊

練習あるのみ❗



今回活躍した使用タックル❗

リール:メガバスIS73
ロッド:メガバスF3-610GTC飛燕
ライン:8Lb
ルアー:D-スパイカー

リール:IS73
ロッド:メガバスF4-65GTC楓
ライン:8Lb
ルアー:vision oneten