子育て奮闘記・エピソード19・言葉 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

本人もおかしいと思う程 釣り馬鹿
ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019年年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

ヒッキ―は車が大好きで車の絵本やTVを見たり、ミニカーを手にして遊ぶ事が多い。


最近では車の名前を言えるようになってきたのだがパパにはなんとなぁ~くしか理解できない事が多い。



ヒッキー:「過去カー」どこ!?


パパ:過去カー!?何それ!?ドラエもんの道具!?どこにあるの!?


ヒッキ―と一緒にオモチャ箱を2箱ひっくり返し探すがない感じあせる


ヒッキ―:「過去カー車過去カー車どこ!?


ん~わからん叫びそんな時は本で検索本まず適当に指さして



パパ:「これは何!?


ヒッキ―:「ブォDASH!~シュウシュ車車


ゴミ収集車の事あせる


パパ:「これは何!?


ヒッキ―:「シュウ~シュウ~車車


消防車の事あせる


パパ:「これは何!?


ヒッキ―:「ダンシュ車


ダンプの事あせる


パパ:「じゃぁ~今度は難しいよぉ~これは!?


ヒッキ―:「ロードロリーター車


ん~惜しいあせるパパは好きだけどねグッド!ロード・ローラーの事だよあせる


パパ:「じゃぁ~これは!?


ヒッキ―:「チンカスセン新幹線


パパ:「ヒー君!?全然違う方向言ってるよ!?新幹線だよ!!


その後もいろいろ聞いてパパは理解できた。


そして過去カーの正体はパトカーだったのでヒッキ―にお目当てのミニカーを探して渡してあげたら早くよこせと言わんばかりにミニカーを引ったくりしゃがみ出し遊ぶフリしてパパの足を噛み始めたのであった今日この頃であった。



「イッタ~イガーンなんでそうくるの!?