メガバシスト・エピソード19・ドシャ降りの神流湖 | 釣り吉淳平のブログ

釣り吉淳平のブログ

本人もおかしいと思う程 釣り馬鹿
ターゲット:ブラックバス
ホームレイク:神流湖
神流湖チャプター参戦
NBC2012年参戦
2012年・2014年・2017年・2019年年間チャンプ

2019年~JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)
始動

夜中に雨の音が聞こえかなりドシャ降りに降っていたのがわかったが朝起きたらやんでいた。


雨だから人は少ないしどうせならゆっくり2度寝しようと目覚ましをセットし直す今日この頃。


「日に日に布団が恋しくなるよぉ~あせる


今日は9時に現地到着!!やはり人は少なかった。雨は止み青空が見え始めた。


準備も済ませ「出撃ィィ~!!」と気合を入れポイントに向かう。



すると雨がポツ汗ポツ汗と降り出したと思ったらザァァァァ~雨と荒れた天気に変貌

自分なりに雨の釣行は好きではあるが防水カメラを持ってないので写真が撮れないのが残念カメラ


相変わらず激濁りだし水温は16.4度。先日ラバージグのスイミングで釣っている事もあるので同じように攻めることにした。


3mラインにベイト反応が多くバンク沿いをスイミングで探ると開始早々「クッ!!」っていう押さえ込むようなアタリがあった。


掛けた瞬間かなりの引きアップナイスサイズニコニコまたしてもF7-72X大活躍!!安心して主導権を握り今回は強引にひっこ抜いてみた。



ドド~ン!!45センチ
釣り吉淳平のブログ
取り合えずライブウェルに入れ雨が小降りになるのを見計らって「カシャカメラ


その後はポイント移動するも全く反応なく昼飯も食べないまま夢中になり気が付くと薄暗くなり時計を確認すると4時が回っていた。


「あぁ~もう一日終わりかよぉ~ガーン」独り言


でもまだ釣り足りないので往生際が悪い俺はスロープ横の小規模岩盤を攻めると2投目に40センチ程の魚を掛けるもバレてしまい・・・更にフォローにとスモラバでトレースすると20センチ程の魚を2匹もジャンプ一発でバラしてしまう始末・・・・。



「トホホホ・・・・しょぼん


まだまだバスの活性は高い感じがした今日この頃であった。でも1匹・・・・。