スジの下処理を済ませた鹿肉をメイン食材に、いよいよカレー作りへ!

 

(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・ズッキーニを一口サイズにカットして~)

 

 

(まずは、玉ねぎを飴色になるまで炒めます)

 

 

  

(臭み取りで日本酒に漬け込んだ鹿肉をペーパータオルで拭き取り~)

ちなみに、今回の鹿肉は全く臭みがなく、臭み取りは不要でした

 

 

(しっかり炒めた玉ねぎが待つ寸胴鍋に、鹿肉を投入します!)

 

 

  

(人参・ズッキーニ・じゃがいもを投入して、混ぜながら炒めてゆきます)

 

 

(野菜たちが炒まったら、お水を加えて炊き込んでゆきます)

 

 

鹿肉カレーってスゴイ、その①

(ほとんど、灰汁が出ないこと・・・・出てもこの程度です(*^-^*))

 

灰汁取りした後は、いよいよカレールゥ投入!

(あまりにも美味しそうな香りで、撮影するのをわすれました(>_<))

 

 

 

(鹿肉カレー完成!)

 

かなり煮込んだにも関わらず、赤身肉(脂肪率3%程度)なのに・・・・

口の中でとろけそうなほどの

柔らかさとジューシーな美味しさ!

 

 

これから我が家のカレーは、鹿肉カレーで決まり!

です(^_-)-☆