久しぶりの農園仕事なのと、濃密に逞しく生い茂った草たちの影響で、

思ったほどは草刈りが捗らず、全体の1/3程の草を刈った時点で、

かなりグロッキー気味に・・・・・・😆

(疲労困憊した身体に鞭打って、ジャガイモの畝を掘り起こしてみると~)

 

 

(畝のあちこちから、ゴロゴロとジャガイモさんが顔を出しはじめました)

 

 

(小粒ながらも、なかなかの豊作です)

 

ジャガイモを収穫した畝には、この後里芋の種芋を作付けてみました。

時期が遅い上に連作になるので、どんな結果になるのでしょうか・・・・

また、こちらのブログでご報告しますので、どうぞ、お楽しみに♪

 

今季初収穫のジャガイモは、来週の 桜問屋金土市 閉店後、

打ち上げの宴で味見する予定です😘

 

見てくれはよくなくても、自分たちの畑で採れた野菜を食せることって、

最高に贅沢で嬉しい体験かもしれませんね✨

 

ありがとうございます。

 

 

 

《番外編》

(指の太さほどに、丸々肥えたミミズさんが顔をだしました)

 

桜問屋農園 で一番の働き者は、黙々を土を耕してくれています。

たくさんの存在たちと共存共栄しながら生かされていることを

実感する瞬間ですね。