今月は、梅雨の長雨続きで、なかなか農園に行けてませんでした😆

 

初夏から秋口にかけては、野菜たちだけでなく草たちも旺盛で逞しい

生命力でグングン育つ時期となり、一週間に一度は草刈りしないと

畑地なのか草原なのか、分からなくなってしまします😅

 

なのに今回は、週間も・・・・・・その結果は😱

  

(開拓前の草原状態に戻ってしまいました😲)

 

僕が、最も恐れていた状態・・・・・大の苦手な蛇さんと出くわすかも😨

(僕の長靴が、すっぽり隠れてしまうほどの丈にまで成長しています)

 

 

(鎌で野菜やハーブの周囲を手刈りしてくれている女将も草に埋もれています)

 

どうか、蛇さんに遭遇することなく、本日の農園仕事が終えれますように😊

と祈りを込めつつ、三週間振りの草刈りがスタートしました☘