自分の家が大好きで、家呑みも大好きなんですが、

 

最近は、直観的に惹かれた店で独り呑みするのもお気に入りで、

今宵のお店は、大阪・天五中崎商店街の沖縄料理店にて

(キンキンに冷えたグラスで、キリリと冷えた生ビールが最高🍻)

 

 

(沖縄料理店らしく、突き出しは”海ぶどう”なのが嬉しいですね😄)

 

 

毎週月曜日限定で、賄いメニューとして追加されるこちらが食べたくて、足を伸ばしたのだ!

(月曜日限定の賄いカレーを沖縄そばで・・・・いただきま~す🍛)

 

 

ピリリと辛いカレーをいただいた口休めには、これ!

(泡盛をコンデンスミルクで割った ”ミルク酒” は、甘党の僕にとって💘)

 

 

ゆったり居心地いいお店の雰囲気が嬉しくて・・・・

(つい、ボトル(月桃の花は10年古酒の泡盛)を入れてしまいました)

 

大好きなお家で呑む独り酒は、心身開放された自由な感じが素敵ですが、

お気に入りのお店に出かけて飲む ”独り酒” も、なかなか乙なものですね。

大阪で三代60年続く沖縄料理店・梯梧屋さん:http://www.deigoya.com/

 

 

(全ての命と一期一会に感謝をこめて!)