「我慢や制限は苦手だけど、

健康的に過ごしたい」

 

そんな方におススメ! インスタントプラスαレシピのご提案です(^^)/

 

《準備するモノ》

お好みのインスタントラーメン

菊芋

大根おろし器

 

 

《作り方》

① お好みのインスタントラーメンに熱湯を注ぎ、規定の時間待ちます。

 

 

② 規定の時間が経過したら、生の菊芋を大根おろし器ですりおろします

(生姜をすりおろすような感覚です)

 

 

③はい!もう出来上がりです(^O^)

  

(”麺職人ふぐだし” に菊芋おろしをトッピングしてみました)

 

  

(エースコックの”ワンタンメン” に菊芋をすりおろしてみました)

 

 

 

《レシピを思いついた経緯》

血糖値改善や腸内環境を整えるということで、知名度が上がってきつつある”菊芋”

もっと手軽に、冬の定番野菜として召し上がっていただけるレシピを試行錯誤していて、

手軽なインスタント食品とのコラボを思いつきました(*^^*)

 

自然な整腸作用(腸内環境を整えること)を発揮する”菊芋” は、

便秘に悩む方の心強い味方 として、

是非、お手軽に召しあがっていただきたいと思っています。

 

 

便秘解消には 菊芋をたべよう!

 

 

(Yahoo!桜問屋でのご購入は、こちらです)

 

(Amazon桜問屋でのご購入は、こちらです)

 

 

 

(桜問屋金土市店頭なら、最もお得にご購入いただけます)