本日は、桜問屋金土市 史上初の出張販売の運びとなりました。

 

記念すべき初出店は、丸長運送さんが開催されている

朝市広場 というフリーマーケットでした。

毎月第三日曜日に定期開催されており、トラックステージでは、

ダンスやSAX演奏もあり、賑やかで楽し気な雰囲気です♪

(前回開催時のチラシですが、参考までに掲載させていただきました)

 

何もかもが初体験ということで手探りの準備態勢です。

服はシワにならないようハンガーラックごと積み込み、靴や鞄等の小物は

袋詰めにして後部ラゲッジスペースに積み込んで、出発!

    

(まさに、古着・小物の行商販売という雰囲気です(*^^*))

 

 

(丸長運送さんの木戸内職広場に立てられた『朝市』の幟が目印です)

 

 

今回は、丸長運送さんの荷捌きスペースをフリマ市場に開放してくださっており、

空模様や直射日光に晒されることもなく、快適な出店となりました。

  

(お持ちした商品を並べて、いよいよフリマ出店が始まりました!)

 

 

初めての出店にしては、なかなかの好感触です♪

桜問屋女将 のセンスの素敵さに、お姉さま方も興味津々です)

 

桜問屋女将 お勧めの一品は、早々に売約済となり、ありがとうございます)

 

 

この日は、商品販売だけでなく、地元の名店・蕎麦博さん指導による

そば打ち体験コーナーもあり、楽しい雰囲気です。

(昭和51年創業、僕が子供の頃から美味しい蕎麦屋さんとして有名でした)

 

 

《参加後記》

今回、初となる出張販売は、とても貴重な体験となりました。

桜問屋本店 とは異なる雰囲気・お客様・空気感から刺激を受けることも多く、

また、思いがけない気づきやご縁があったことも大きな収穫となりました。

毎月第三日曜日の朝市広場には、定期的に参加させていただきたいと思っています。

 

ありがとうございました!

(私たちと関わる全ての皆様が笑顔で豊かでありますように 桜問屋)