お気に入りの絵本 その145 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


かこさとしさんの本を片っ端から読みたくなった長男。図書館で検索することもできるようになり色々借りてくる。

ありさんシリーズや

あおいめのめりーちゃん。

サザンちゃんシリーズではたくさんの動物に触れ、

ゾウガメや島に暮らす動物たちのことなども知ることもできた。



また
いっきゅうさんは何度も読んでほしいと言われ、毎夜毎夜いっきゅうさんのとんちを楽しんだ。

また、やなせたかしさんのアンパンマン以外の本も。
こちらもどことなくアンパンマンような
何か困ってる人を助けるお話。

紫陽花の季節。ピンクや紫がドレスのスカートとなり、賑わうダンスパーティのようにもみえる。

さて週末のおやつ時。
長女がキッチンでなにやら、まぜたりチンしたり。
そしてできたのがこのちんびん。
もちもちな食感が美味しくて甘さも程よくいくらでも食べれそう!

6月もいろんな本に出会えるのが楽しみだ。