野菜を収穫 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長男は昔から土いじりが好きなのかな、と思っていた。
山形や長野へいったときも、とにかく収獲しはじめたら目の色がキラキラ輝きだしていたし、
それまでイヤイヤ言ってた気持ちがふっとんで笑顔いっぱいだったことを思い出す。

そんなわけでこの日も飛び入りで収獲体験を。大きな玉ねぎ。グリグリしながら根っこのついた玉ねぎ。
スーパーや八百屋さんでみる形とは違う、とれたての状態を知るのは大事だね♪

いんげんも。

この日は雑草をとったり、お花を摘んだりとお手伝いもさせていただいて
ただ収穫するだけでなく、畑を維持するためのお手伝いができたのも良かったなぁと。
「また行きたい!」
とのことで
今後定期的に通えたらと思ったのでした♪