井の頭恩賜公園 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


朝の井の頭恩賜公園に行ってきた!
子どもたちを連れてきたことはあるけどいつもなんだかバタバタしながらだったので一人散歩は久しぶり!

この源流が隅田川まで、、
お水のありがたさを改めて感じながら。

すでに葉桜になってるけれど
穏やかな朝の景色に心がゆるゆるっと柔らかくなってきた。
ベンチでコーヒー片手にゆっくりしてる人。
犬の散歩をしてる人。
お友達と嬉しそうになにか話している学生。
ベビーカーを押してゆっくり子どものペースにあわせて歩くお母さん。

何度も通ってきたのに知らなかった場所を見つけたり

家紋は三つ鱗!北条さん!と、鎌倉の銭洗い弁財天さんを思い出した。
どうも三つ鱗に波紋、というのは弁財天さんの紋とのこと。

宇賀神様もいらっしゃる。

お詣りをしたらまた鎌倉にも行きたくなってきた。
朝の限られた時間だったけれど
新学期に少し緊張気味だった気持ちが
ふわーっと癒やされた朝でした。