節分と真田丸と。 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


節分の日。暦の上では春です。

今年は土曜日ということもあり、手作り恵方巻づくりは次女とのゆっくりお買い物から。
海鮮大好きなのでいつもよりたくさん買って
でもそれでは足りないからと筑前煮も用意してスタート。
子供によって好きなお魚が違うから盛り付けも様々。だまーって東北東をみつめて静かな時間。
願い事が叶いますように!


すでに大河ドラマ、「光の君」がはじまっているのだけど
我が家はまずは真田丸を絶賛鑑賞中。
長女はこのためにわざわざガイドブックを購入したほど!

私にとってはなつかしく、子どもたちには新しく、でも「鎌倉殿の13人」も見てるので同じキャストさんがでてきたり、
今回も時代考証にお名前がでいる佐多芳彦先生に長女と「おおおー!」となったり♪

なにより三谷幸喜さんの作品、笑えるところも泣けるところも全てに魅了される。

次女の折り紙。たくさんのハート。
いつも優しい心を込めた作品をありがとう。
世界中にこの真っ直ぐな祈りが届きますように。