収穫体験 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日は収穫体験にやってきた!
ブルーベリー摘んで洗ってどんどん食べよー♪

きゅうりのお部屋みたい!
と次女はとなりのトトロでみたような美味しいキュウリを探す!

じゃがいももきたあかりがどっさりと!

りんごはパパに抱っこしてもらって手を伸ばしてもぎってみよう!

ひろーい農園でほかにも
モロヘイヤ、枝豆、人参、玉ねぎ、デーツ、とうもろこし、プラムなどたくさん収穫!
収穫後にお店のサービスでしぼりたてのりんごジュースをいただいたのだが、それの美味しいこと!!

スーパーですでにきれいになったお野菜さんたちもありがたいけど
こうやってどうやって野菜や果物が育っているのか、全体を知ることも素敵だね、と話したのでした♪