御水端→ちもとさん | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日はサイクリングして御水端へ。
明治天皇がいらしたときにこちらの御水を使ったとのこと。透き通ってキラキラ。

小さな橋なのにドキドキするー!とキャッキャしている子どもたち。

「つめたーーい!」
朝のお水はほんとに冷たくて気持ちいい。

サイクリングを終えて旧軽井沢銀座へ。
ちもと餅。もちもちで甘くて、、ああ、何個でも食べれそう。

巨大かき氷も!
最初のほうで欲をかきすぎると氷が崩壊するので要注意!

お家に帰ってからも
LAWSONでみつけたこちらのスイーツ。
スイカ味ははしめてだったけどマッチしている!

この日の朝は子どもたちが朝食担当。
せっせと片栗粉をつけてます。

フライパンはお姉さんチームが。

完成!夏休みは色々作ってくれるとのこと(?)らしいので♪