最近の工作 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女、鬼と恵方巻。
緑の鬼さん、こわいどころかかわいいね!

こちらは我が家で作成したマフラーを巻くおしごと。インスタグラムでいろんなおうち工作をしてる方のアイディアから♪
手首が柔らかくなると文字を書いたり、ピアノをひくときにいいね!

こちらはスライムケーキ。
長男作。甘そう!!
そして飾りのキラキラシールがゼリーのようで華やかに!

次女。なんとこちらはラーメン。
なるとやチャーシューもそうだけど下にある麺やスープの色をスライムでつけるのにこだわったのだそう。

そしてみんなで恵方巻もつくった!
子どもたち、目の前の好きな具材をのせて、自分のオリジナルを作り、一本じゃ長いのでハーフの長さにして、
残りの半分を三等分して姉弟たち仲良くわけていた。

恵方巻は新しいイベントで私には子供の頃にやった記憶はないけれど子どもたちは普段の手巻き寿司もいいけど巻き寿司の美味しさにも気づいたようでまた作りたいとのこと!

今月は子どもたちそれぞれに展覧会などもあり
、自分の作ったものだけでなく、お友達の作品にもふれたりしていろんなアイディアを感じてもらえたらいいな♪