昭和三十年代へ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女のミニチュアの世界を広げてゆくべく、かつ、用事もあったので近くにあるナンジャタウンへ行ってきた!
な、、懐かしい。学生時代以来!

そこは昭和の世界が、、
10〜20代の若者のみなさまもたくさんいて、
「わー!ちゃぶ台かわいい」って言ってたけど
我が家は現役ちゃぶ台家庭!!

フォントの古さがかわいらしい。

子どもたち、勝手口を知らなかった。
そこから、町をゆくお豆腐屋さん、あのなつかしい音の話、
私も知らないけど二層式の洗濯機。
「かわいいベイビー」などのレコード。

まさに子供時代、こんな景色の中にいた祖父母たちと今度はこういうところにいったらもっと楽しいかも、と思った。

土管も発見!
かろうじて私の子供の頃に少し離れた公園に土管があって(きちんと遊具用に整備された土管)それで遊ぶのがとっても楽しかったなーと。

長女は昭和の歴史を語りだし、、
次女はすっかりミニチュアの世界観が広がり、そしえ長男はレトロな車にくぎづけ。
三人三様でたのしんだのでした♪