サンタさんからの挑戦状?! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


次女のクリスマスプレゼントはミニチュアキット。

となるまで、、
次女がサンタさんへはじめに出したお手紙には・・・

・私の誕生石、サファイアのついたカチューシャ
・平安時代の十二単

などなどサンタさんにも難しすぎるリクエストが書かれていた!!
なので、最終的にこのミニチュアに落ち着いたのだが、、

細かいし子供だけでは到底作れない!!
我が家の手先器用隊長の夫と次女、まさに二人三脚で日々コツコツ作っています!

細かいところも全てカッターで切ったり
汚しを作るためのステイン剤を塗ったり、、完成がいつになるかわからないけど
なんやかや長く遊べてる(?!)ということで♪