おうちクリスマス | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


長男。これが作りたい!とお願いされ、、

子供たち頑張って作りましたー!
寒い時期、チョコがすぐ固まる!!

そしてサンタさんからのプレゼントは
長女→電子辞書
次女→ミニチュアの駄菓子屋さんキット
長男→トミカ立体駐車場
がやってきたー!


長男にはおまけで
トヨタのハイラックス。
今ピックアップトラックにドはまり中。
タンドラ、BT50、タコマなど私まで名前を覚えてしまうほどに!

そして
地元のお肉屋さんにお願いしていたクリスマスチキンー!子供たちが最近読んでいたお話に丸鶏がでていたので今年は丸鶏にしてみた。
甘ダレだったからか、ビールとの相性がいい!
子供たちはシャンメリーで乾杯!

子供たちのクリスマス工作は昔からそのままとってあって飾るようにしてるけど幼稚園生の作品って本当にかわいらしくてクリスマスにぴったり。

そしてオリジナルクリスマスケーキデコレーション大会!

エントリーナンバー1 長女作
ポイントはいちごの上のホイップ。

エントリーナンバー2 次女作
宝石箱をあけたようなかんじ!

エントリーナンバー3 長男
一段目と二段目の間にかくれくまちゃんクッキーがある!

エントリーナンバー4  パパ
なぜかピンクのハートとぷっくりさ。

でした!
前はホールでみんなでデコレーションしてたけど、それぞれ自分でデザインしたほうがいい!という次女の発案により今年はこのようになったけど確かにこれは個々に個性が出て楽しい!

クリスマスソングをかけていたら長女はマライアキャリーの恋人たちのクリスマスが気に入ったようで。やはり名曲は世代を超えて愛されるんだなー。