井の頭動物園へ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


この日は幼稚園が午前の早い時間に終わったので息子とデートにと井の頭動物園へ。
ミーアキャット、なかなかいい表情!

昼間だったからか、お休み中の動物もいたりして、しずかーな動物園。

ゾウのハナコが懐かしい。。

二人で奥の方までお散歩していたら、、

こんなにかわいい花たちにも出会えて、、

鮮やかな木々に包まれながらのーんびり。

まーっすぐに育ってる木々たちをみたり、川の鳥たちをながめながら。

このペンギンくんはペタペタ歩いてドボーンと飛び込みかろやかに泳いで〜を何度も繰り返して元気がよかった!

ちょうどウズラの卵も発見!
産んだばかり!?

最後にはモルモットとのふれあいコーナー。以前は一回で大勢の人が触れたけど
今はコロナの影響もあり、午前中に時間別の整理券をとっておく必要があるし、一回5.6組程度!息子ともながーく待ってからの回となったのでようやくあえた!

やさしくやさしく撫でてあげる息子。すっかりおうちにモルモットを連れて帰りたくなったりもしていた♪

一緒におやつタイムもして、大満足の息子。
3人姉弟なので一人一人とのデート時間も貴重なものです!