休園中もたくさんの作品 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


4歳になった息子がホワイトボードに描いた絵。

すっかり形を捉えるのがうまくなってきました。そしてこののらねこぐんだんを描いたんだそうで♪

子供の絵のもつパワー、、特に幼児の描く絵にはその時ならではの不思議な魅力があると思う。


これは次女が幼稚園での日本地図のおしごと。
ねえねが年長のときは世界地図を作ってきたので我が家には二種類の地図が!
3人のそれぞれの好きなお仕事。
それぞれの持って帰ってきてくれた作品をみてるだけで、取り組み方も目に浮かぶようで全て含めてその子の個性だなぁと♪


休園中に、次女が家でやってみたかったというくるみボタンのヘアゴム。
こちらの指導は我が家の家庭科部の夫。
今回も二人で生地とゴムを買いに行ってきたんだそうだ。
かわいいゴムが増えて嬉しそう!


こちらも次女の作ったペープサートとその子たちのお城。
今流行ってる?らしいアニメのものなのだそうだが先日一度だけ録画してみたものなので詳しくはわからず!

そして
「うちゅうじんだぞー!うちゅうじんだぞー!」
とやってきたのは、、、



でした!