おうち科学部 マーブルチョコ実験 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


【材料】
マーブルチョコ、お皿、お湯

【実験方法】
お皿にマーブルチョコをなるべく間隔をあけないように円にならべる。
円の中にお湯をほんのすこーしかける。

長女はこのようにならべました。

お湯をかけるとじわっと、、

色のグラデーションがでてきました!


次女はこのようにならべました。

こちらはこのようなグラデーションに。

今回思ったのは、チョコを使うが、
茶色以外の色でやる方がきれいな色がでる気がする!

実験後は美味しく頂きました〜♫