お気に入りの絵本 その108 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


こんなふうにあらゆる電車がひとつの駅にいたら、、、きっと長男は大興奮してここで寝泊まりしたいだろうなぁーと思うような表紙。
中を開いていたら
私まで江ノ電に乗りたくなってきた!


新幹線の百科というのは、、たくさんあるんだなーと。図書館でもあれこれ借りてるつもりだったけれどまだまだ知らないものが多い!

かなりマニアックに、、
コミュニティバスのみに特化したこちらの図鑑。
バス好き長男は相当気に入ったようで、あれもこれも乗りたいと騒ぐこともしばしば!!

がんこちゃんシリーズ。
テレビでみても面白かったけれど
絵本もなかなか楽しい!

こちらは本当にあったお話。
人によって生態系が崩れてしまったけれど
その壊されかけたものをもとに戻そうとするのも人。
すべてを見てきたジョージは何を思うのだろう。



こちらはシリーズもの。
モグラの世界と人間の世界が時々リンクするところが面白かった。


かいけつゾロリでおなじみの
原ゆたかさんのシリーズ!
読み始めたらやはり原さんマジックにひきこまれ、、、

図書館でさらに3冊借りてきた!!

キャラクターも増えてくるけどどこの回から読んでも楽しめちゃうのも原さん作品のすごいところ。