幸せな知らせとピアノ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


親友たちからの幸せなお知らせ。

自分のことのように嬉しくて、
私も幸せのおすそわけをしていただいて
心があたたまる。。

コロナのことが起きてから
大切な人と自然と連絡をとりあうようになったな、と実感。
それまでは離れていても元気でやっているだろうなぁ、
とある意味
「いつか会えるから」ということにあまえていたのかもしれない。

でも今は、その人たちが元気でいてほしいと心から願い、うまくいえないけれど
恋しいとか愛おしいという言葉になるのかな?
その人たちがどれだけ自分にとって大切なのか改めて実感。

それから
子供たち、ピアノが最近ちょっと順調なようだ♫
二人とも最近、自分にとって難しく感じていた山をひとつこえたかな?

細々だけれど前へ一歩一歩。

また次の山を登り始めている。
それもちょっと楽しそうに♫