軽井沢〜小諸へ | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


今年の雲場の池の紅葉はテレビでもとりあげられていたけど、、
とってもとっても綺麗だった。

朝早くに行ってあちらこちらから
マスクの下から優しいため息が漏れ聞こえるほどに。

幻想的な姿、、、それこそスワンレイクと言われるだけあって。


ちょっと自然の優しさに甘えさせてもらった貴重な時間。

それから小諸市にも行き、動物園へ。
片目を失明してしまったフクロウだが、動物園で保護してもらったそうだ。

こちらの亀くん(笑)
ガツガツ、、って興奮しながらいい食べっぷり!!

こちらも鮮やかな紅葉に包まれ、

子供たちもいい運動になるくらい歩いて
石垣って、、、やはりすごい技術だなぁと感じました。
どうも明治に作り直した、とも書いてあったけれど明治にしてもその昔にしても今ほどの機械もないのによくぞ作られた、と先人たちのパワーも感じたのでした♫