ようやくこの時がきた! | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


9/1。長男が幼稚園のプレではあるけれど入園し、、ようやく、ようやく、、
ようやくキター!!!
ひとり時間!!!

自負するわけではないけれど、
この時まで
やりきったから、、もう悔いもなく、
送り出せたー、、、。

ああ、一人家に着いた瞬間。
涙がでた。。


さて、この日までの振り返りとして夏休み最後は
ひたすらビーズをわざとばら撒くという、子供ならではの遊びで盛り上がる二人!

カードに紐を通してロープウェイごっこをしたり、、

7年ほど前にドイツの親友がプレゼントしてくれた、細やかな積み木。
ようやく日の目を見れた。

細かいから小さい赤ちゃんがいるうちはできなかったけど、、
もう子供たちは積み木のうつくしさと軽さにびっくりして夢中になった!

たっぷり遊んだ夏休み。
また、休みがくれば四六時中子供たちと過ごす日もあるけれど、、
ようやくたどり着いたこの日。

主人とカウントダウンして
当日は「よっしゃー!」みたいな喜びに浸り、、でもそれは
ほんとにこの7年近く一緒に「乳児→幼児」と向き合ってきた戦友とつかんだ勝利みたいで感無量。。
とても一言ではあらわせない、、いろんなことがあったなぁ。。と遠い目に。。

まだまだ子育ては続きますが、
とりあえずの一段落をここに記します。