手を使って | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


「だんごばん〜 だんごばんは〜いりませんかー?」と威勢のいい声。
長女、粘土で絆創膏とお団子を作って一緒に売ってるんだそう♫

お団子いただきながら
親指のささくれのことに貼ってもらった♫


次女はカラフルアイスクリームの完成!

さらにはストローで紐通し。
このストロー、幼稚園で使った紐通しで使ったストローのリユース。
うちの子供は作品を作ったら満足して、そのあとあまりとっておくかどうかは気にならないほう。なんなら「もう大丈夫」という。

次女は昨年はこのストロー作品を100本近く作っていたので本当にたくさんあって。。

なので、昨年のうちに作ったストローを全部またほどいて家用にジップロックにいれてまた遊べるようにしてみた。


次女のお誕生日のプレゼントのリクエストは、、アクアビーズ!

朝6時ころから長女と作ったりして楽しそう。長男がなんでも口に入れる時期をこえたのでようやくアクアビーズもやれるようになりホッ!

この日は折り紙や段ボール作品なんかも作ったりと手を動かすことが多かった一日。
私は本当に不器用だけど、子供と一緒に折り紙やらビーズやって少しでも成長したいものです!