大相撲とじいじとデート | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!


力士クッキーを頂いて、
娘たち、大喜び♪

大相撲が千秋楽を迎え、、
鶴竜関、おめでとうございます!!

決して大きくはない身体なのに、
まるでブルドーザーのように相手を押し抜くパワー、、。
静かな雰囲気に実は熱い青い炎を感じる横綱だと思った。

長男は離乳食が始まって
お粥が好きなんだなぁと。
一口食べると目をまん丸くしてバタバタと
「もう一口!」とせがんだりするのがなんとも可愛らしい。 

さてこの日は
じいじと娘たちのデートがメインな、、
お出かけ♪

娘たちはとにかくじいじが大好きで
この日の前から「早く会いたいなー」と何度も言っていた。

「じっちゃん♪」とか「じいじ〜」と甘えて、、まあじいじも嬉しそうだこと♪

ランチをしてたくさん歩いて遊んで、、


おやつにケーキを頂いたのだけど、、
まあもう、、美味しいったら!! 

これは長女の。てんとう虫がかわいい。

私は大好きなピスタチオの入ったケーキ。

口に入れると
とろっとしたかと思えば
甘かったりふわっとした食感を楽しめる層を駆け下り
最後のクッキー部分のサクサクで
「んーーー♪」と唸ってしまうほど!!

はあ、、美味しすぎ。是非また行きたい。

そんなわけで、娘たちはじいじとまだ一緒にいたい、となり、
そのあと
我が家にてじいじは
一眠りして、大相撲みて、お夕飯一緒にしてくれたのでした。

ありがとう、じいじ。
そして子供たちはじいじが帰った直後から
「あーあ、じいじにまた会いたい」とかすぐに恋しがってたのでした♪