Halloweenと10月のギャラリー  | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!



ハロウィンが近く、連日ハロウィンのイベントに参加♪
ディズニーに引き続き、姉妹はラプンツェルとミニーに仮装できて大喜び!

「trick or treat」と言ったり
ゲームをしながらお菓子をいただいたり


フォトスポットで写真を撮って
たくさんのお菓子に囲まれて
仮装したお友達ともたくさん遊べて嬉しそうだったな〜♪

私が子供の頃はハロウィンはここまで盛り上がっていなかったから
大人になって、親になって他のお母さんたちと企画したりその準備のお手伝いをしたりして盛り上げられるのはとってもありがたい経験♪
なにより嬉しそうな子どもたちの顔に感無量ー!

この日だけでなく商店街のイベントにも参加できたりハロウィン前に大満足だったので
お菓子はすこーしずつすこーしずつ食べるよう、そっとしまいこんで、、、♪

さて
次女さんは最近ピタゴラスにどっぷりハマり中。これとブロックなどの人形でのごっこ遊び。

そして

長女さん、10月のギャラリー




手前のピンクは大きめのペットボトルを装飾してメガホンにした運動会の作品だ。
左上のネイティブアメリカンのお守りにもなっている「ゴッドアイ」。
割り箸とボンドと毛糸で子供からできるのだが長女、、こちらもハマり中!

定番の三つ編みも毎週作ってきたけれど年少のときより断然、上手になってきた!

手作りを楽しめる年齢になってきた長女。
私もおじけづかずやってみよーっと!