朝のお散歩 | さーやの庭

さーやの庭

音楽、舞台、子育て、食べ物、旅行のこと
大切な家族や友達、出会った人たちのこと
私の庭にはたくさんの話の花が咲いてまーす!



長女を幼稚園に送ったあと、次女が違うルートを指差し
「あっち行きたい!」と。

家に帰るにはと遠回りになるけど
お散歩していこうか、ということでそのままてくてく。

川沿いへ♪

この日はカルガモがとにかく多くて
それもある二羽がしつこく喧嘩らしきことをしていて大騒ぎ。
まわりのカルガモが横目でしらっと見ていて、、なんだか人間社会でもあるような光景。。

それから
蝶々がお花にとまっていたー!
ゆっくりと羽を動かしながら繊細に蜜を吸う姿、こんなに間近で長い時間見られるなんて!!

気持ちのいい季節だし、次女も家に直帰するよりお外で過ごす時間を増やしていけたらと思った朝でした〜♪