一週間のはじまり。
仕事が遅く、帰る頃には23:30を回っていた。
彼も飲み会があるとかで今夜は各自食事の日。
私はふと、ポキが食べたくなってスーパーへ。
昔、親友とアジアンレストランでアルバイトをしていた。
ちょっと高級なお店だったこともあり、どのメニューもなかなかの味。
中でもそこで食べたマグロのポキの味はいまだに忘れられなくて、なつかしい。
バイトしている時になんとお店がつぶれ、そのメニューにはもう会えない。
あらゆるとこでポキのメニューがでればオーダー。
しかしがっかりすることもしばしば。。
そんなわけで昨日は自分で作った。
スーパーに遅い時間にいくとマグロも安くなっていて、大好きなアボガドも日によって値段が違うが昨日はこれまた安く、
ご飯も朝冷凍していたのと韓国のりもあったので実際300円位でできた!
ごま油をたっぷりかけて、いただきまーす!!
んむ。まあまあいける。
食事をすませていた彼も
「おいしそう」とのぞきこんできた。
火も使わず5分位でできちゃう簡単な料理のレパートリーをどんどん増やしたい。
しかしスーパーで目的の味噌だけ買い忘れ、鍋にはさみしげに味噌を待つ大根と豆苗の姿が今もある。。
(; ̄O ̄)
iPhoneからの投稿