オムツ | deerlet

deerlet

2018年生まれの男の子のママです。
ダイパーケーキのことや親子マッサージのこと、日常のあれやこれやを投稿していきたいと思います。

 
ハンドマッサージを受けてくださった方がダイパーケーキを見て「50年ほど前、紙おむつを2枚貰ったのよー!」と、教えてくださいましたハート
 
はて?と思い深く聞いてみると「アメリカにはベビーシャワーという文化がある事を知る友人からの出産祝い」だったそうですおねがい
当時のお金で1枚が50円ほどだったとも教えてくださりました(もしかしたら100円とおっしゃられていたかもしれません)今のお金に換算すると1枚1,000円~2,000円!!
ひえーーーめちゃたかいー滝汗
今のようにドラッグストアも全くない時代だったのよ~びっくりマークと。
貰ったときはとっても嬉しかったんだそうです。

多分、私、オムツのことを考えない日ってないんですが・・・マッサージをしていなかったら知る事ができなかったであろうリアルな声に触れることが出来てめっちゃ嬉しかったですおねがい

ちなみに日本では1977年(昭和52年)にアメリカから乳幼児用の紙おむつが輸入・発売されたとのことです看板持ち