事業拡大の為、より大きい事務所&倉庫に移転しました。 | 海外仕入れのさくら代行のブログ

海外仕入れのさくら代行のブログ

海外仕入れのさくら代行公式ブログです。

タオバオさくら代行でございます。

 

今まで使用面積約2000平米の倉庫を使用していましたが、毎年のように年末商戦に備えて仕入れが集中する10月、11月には倉庫がパンクする寸前まで在庫が増えていました。

 

そして新たな事業拡大に伴いより良いサービスを提供できる環境を備える必要があった為事務所&倉庫の移転を決断しました。

 

新しい倉庫は使用面積が約2500平米あり、各部署の担当者の要望をもとに現場スタッフがより使用しやすいように色々工夫しました。

 

事務員のデスク配置見直し → 情報伝達&作業効率UP

倉庫は使用目的別に区画化 → 部署別、区画別の作業の進捗状況が一目瞭然

区画ごとに専任責任者配置 → 部署の責任者と別に区画別の責任者を配置

ご注文の多い大口のお客様 → 専用区画の割り当て

作業スペースの拡大    → 特に検品、オプションの作業スペース拡大 

商品の無料保管期間を延長 → 一般会員様1ヶ月間無料

               月額会員様2ヶ月間無料

             

今まで一人の部署責任者が複数の現場スタッフに指示をして作業をしていましたが、これからは区画責任者を新たに配置することになりました。

 

なぜ?? 

部署責任者がいればいいのではと思うかもしれませんが、理由は至って簡単です。

一つの部署の作業が必ずしも一つの区画になるとは限らないからです。

 

例えば出荷部門、

EMS, OCS, コンテナ、 FBA直送などお客様のご指示によって出荷方法が異なってきますが、弊社の中でも梱包する場所が違ってきます。部署責任者一人で全ての現場に目を配ることは不可能です。そこで区画責任者を専任し、部署責任者のアシスタントの位置付けで現場を仕切ってもらうことにしました。

 

これからは新しい事務所&倉庫でスタッフ一同精進してまいりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

中国輸入、中国仕入れなら

タオバオさくら代行にご用命くださいませ。

タオバオさくら代行