夏の終わりの生姜ご飯と冷汁のメニューです | ようこそ!あばらや亭へ

ようこそ!あばらや亭へ

毎日の出来事や毎日の晩御飯など・・・

塩と油  コレステロール対策のごはんを頑張っています

みなさんと一緒に(^-^)

台風が通り過ぎようとしていますが、皆さんの所は・・・・

 

自主避難されている方もいらっしゃるとか、お気を付けてくださいね

 

季節がら、栗の渋皮煮、甘露煮、モンブラン、栗のロールケーキと忙しい毎日です

 

すごい雨ですが、冷蔵庫の掃除をしました、明日は買い出しです

 

新生姜も終了かなぁ~~年中美味しい生姜ご飯です

 

胡瓜甘酢  ほうれん草おしたし さつま芋とが煮

 

モロッコインゲンマヨネーズ和え  冷汁  舞茸醬油煮

 

生姜ご飯  筑前煮  鯵南蛮漬け

 

 

生姜ご飯

トッピングの青物はなんでもいいです

おにぎりにしてもグゥ!!です

 

もう台風はいいですよね、毎週だもんね