ヴィネグレットソース | ようこそ!あばらや亭へ

ようこそ!あばらや亭へ

毎日の出来事や毎日の晩御飯など・・・

塩と油  コレステロール対策のごはんを頑張っています

みなさんと一緒に(^-^)

     ヴィネグレットはサラダの基本的なソースです


     応用が利くので覚えてくださいね



    <ヴィネグレットソース>


      ・材料


       白ワインヴィネガー(レモンや市販のドレッシングヴィネガーOK)   25cc


       水  25cc   オリーブオイル   25~50cc


       塩、胡椒


      ・作り方


        1.白ワインヴィネガーと水を合わせたところに、オリーブオイルを

          少しずつ加えながら泡だて器で混ぜ合わせます

          トロリとしたら塩、胡椒です。


   *私はミツカンのドレッシングヴィネガーを使っています

     切らした時はレモンなどで・・・

     水で薄めるのはそのままだと酸っぱいからです

     お好きな酸っぱさにしてくださいね


     材料によって粒マスタードやマヨネーズ、醤油を少々加えたりします

     

     いつでもレシピはおっしゃってください(*^_^*)