ブルスケッタ | ようこそ!あばらや亭へ

ようこそ!あばらや亭へ

毎日の出来事や毎日の晩御飯など・・・

塩と油  コレステロール対策のごはんを頑張っています

みなさんと一緒に(^-^)

     突然!雨雷 です~~


    暗くなってきました~~窓を閉め切ったので暑いです(@_@;)


    ハイ!気を取り直して「ブルスケッタ」の作り方を・・・



                      ようこそ!あばらや亭へ


  ・ 材料


      バケット(食パンを薄くスライスしてもOK)   適宜


      トマト   1個    ルッコラ  少々  ヴィネグレットソース ニンニク


  ・作り方


     1.トマトは湯むきして皮と種を取り5ミリ角に、ルッコラは1センチ長さに

       切りヴィネグレット(サラダドレッシング)と合わせる。

        (ケッカソースと言います、とんかつのソースにグットです)


     2.バケットは1センチ厚さに切りニンニクをこすりつけて香りを移す

       軽く焼いて、1)を乗せていただきます(頂く直前に1)を乗せる事


     *簡単でいくつでも頂けます