私は高1中2の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごすアラフィフパート主婦です




高校の就学支援金の申請が無事に通りました昇天




どうやら我が家は1,5馬力でも高所得家庭では無いようです笑い笑い




俺様の年収プラス私の年収だとギリギリ受けられないかもと心配していましたが、杞憂に終わりました。



なんかこんな心配してて逆に恥ずかしいです笑い




これで高校の授業料は無償化となりました。



公立高校なので元々安い学費ですがそれでも1年払えば約12万になるのでありがたいです。



でも高校って授業料以外にもお金がかかるもので、すでに入学金、制服代、教材費等々で10万は払ったのではないかな?


更に修学旅行の積立も始まります。



今は塾は行ってないのでその分の出費はありませんが、また通塾するとなると月謝3、4万はかかりますもんね…真顔



息子たちに不憫な思いはさせたくないしお金の悩みは尽きません。



俺様のお給料が4月から増えたのでもしかしたら来年度は本当に通らないかもとまた余計な心配をしております爆笑



私のお友達が自分が働くと支援の所得制限に引っかかるから働かない。と言っててその話を俺様にしたら


俺様『たった10万の為に働かないの?』(←いや〜な顔)


って言ってて、流石アンチ専業主婦だな。と思いました。


たった10万って、私の月給だよ。


「たった10万」じゃねーからむかつき



とりあえず我が家も国策の恩恵にあやかれて良かったですニコニコ



って事で私もパート頑張りますダッシュ