私は高1中2の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごす40代パート主婦です





最近ずっと猛暑続きで暑さにやられておりますが、それ以上に私はエアコンの冷気にやられてますオエー




子供の頃や10代くらいまではエアコンが寒いなんて感じる事はありませんでした。



が、25歳くらいを境にエアコンが苦手になってしまいました。



初めの頃は薄いカーディガンを1枚羽織れば凌げていたんですがここ数年で冷え性が悪化したのかパーカを着込んでも寒くて鳥肌が立ちますタラー



それなのに何故か私は大汗かきで外ではものすごい汗をかくのです。



で、エアコンでめっちゃ冷えるって言うこの時期は外に居ても室内にいても辛いのですもやもや



家では俺様が暑がりでエアコンをつけるのですが、私はそれが寒くてたまらなくていつもパーカを羽織って過ごします。それでも全身鳥肌です。



更には風が吹いても寒く感じやすくて、扇風機すら鳥肌が立つ事もありますオエー



真夏でも風が強い日は冷えるのでどんなに暑くても羽織物は必ず肩にかけて出かけます。オシャレよりも冷え対策



長男が幼稚園の頃、6月に保育参観があり換気の為に窓が開いていたんですがそこから吹いてくる風が寒くて隣にいたママさんに「寒いですね」って言ったら「そう?」って言われその時にあれ?私の体感っておかしい?って思った事がありました。



ずっと自覚なかったんですが、私は結構な冷え性の様ですオエー

こんなに汗をかくのに冷え性ってどういう事?



エアコンは夜の寝る時は必ずつけますが、日中は扇風機又は除湿運転で十分です。




スーパーの鮮魚、生肉売り場なんて寒くていられないからそこでも必ず羽織物を持っていきます。




この冷えって言うのはどうしたら改善されるのでしょうか?



漢方とか飲んだ方がいいのかなあ?



年々、エアコンがダメになってきてクソ暑いのにエアコンつけないで熱中症になる高齢者と同じだなと思いましたよ。



なんか世間では私みたいな人ってバカにされたり嫌がられたりしますよねタラー



でもエアコンが苦手族としては切実な悩みです泣くうさぎ