私は高1中2の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごす40代パート主婦です






朝の記事にはコメントやメッセージをありがとうございました。



これは私が書くブログであり、あくまで私目線になるのでもしかしたらこれは普通の夫婦にはよくある事なのでは?実は私が被害妄想が酷いだけなのでは?なんて思って聞いてみたくなったのです。



参考になりました。



本当に本当にありがとうございます。






そして次男ですが13回目のお休みです。



学校で行事があり校内がざわつくのと保護者も出入りするので、次男が「行きたくない」となって欠席しました。



私も仕事がお休み予定で次男と一緒に


『何か美味しい物でもテイクアウトしちゃおうかニコニコ


なんて話していましたが、パート先に欠員が出て急遽出勤となって次男は留守番となりました。



本当は午前中に市役所の「離婚相談」に行く予定で予約を入れていました。



お金も稼がないといけないしパート先にはまだお世話になりたいので協力したいので。



離婚相談は来週に延期です。



母子家庭になったらどんな支援が受けられるのか?とかどんな手順を踏むのか?などを聞いてきます。



中2が始まってもうすぐ3ヶ月。



それで13回のお休みとなると確実に不登校の定義に当てはまるペースです。



でも心配事が…



夏休み明けから俺様の出張が半年くらい無いそうで、そうなると次男も休みづらくなるし大丈夫だろうか…と…



不登校の定義に当てはまる事なんてどうでもよくてそちらの方が心配です。



早退もしづらくなるだろうし…



だけど次男からは俺様には不登校の話はしないで欲しいと言われ、私も隠すのに必死です。