私は高1中2の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごす40代パート主婦です




もうずっとろくなご飯作ってなくて、写真も全然映えない写真ばっかりだから記録してなかったんですが、夕飯の献立に悩んだ時に記録してあるとやっぱり助かるので(自分が)ちょこっとだけ記録します。






シーフードピラフ

クリームシチュー

サラダ

プラム



シーフードピラフはお料理ブログでみつけたレシピ


ご飯2合

シーフードミックス

コンソメキューブ一つ

玉ねぎと人参のみじん切り


で炊飯。



炊飯後、塩コショウ、バターで味を調える。となってましたがコンソメ感が薄かったのでコンソメ2つ入れてもいいかもと思いました。



ビビンバ





アクアパッツァ


お魚はタラです。



鯵のムニエルトマトソース

ズッキーニ

厚揚げと豚コマのキムチ味噌汁



鯵はいつも塩焼きかフライくらいしかしないのでネットで調べてムニエルにしてみました。


トマト、バター、醤油でソースを作ります。






ぶりの柚庵焼き

チンゲン菜とツナのサラダ

舞茸の味噌汁

さつま揚げ



職場の料理長直伝の銀鱈の煮付けニコニコ


ちゃんと湯にくぐらせて氷水にとって、ペーパーで水気を切ってから煮るのでうまいよハート





みきママさんの土鍋風鶏照り焼きご飯




鯖の竜田揚げ

ズッキーニ

トマト



最近、ズッキーニにはまってます。



素焼きにして塩コショウ又は醤油で食べるだけで美味しいですね。



そう言えばまかないで料理長がズッキーニの天ぷらを作ってくれましたがそれも美味しかったです。



今度真似してみようかなニコニコ




やっぱり映えない写真たちでした。