私は高1中2の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごす40代パート主婦です





私、ついに45歳になりましてアラフィフの仲間入りとなりました驚き驚き




このブログを始めた時はまだ31歳のアラサーだったのにいつの間にアラフィフになったんだ?



もう老化がヤバくて泣けてきます。



白髪、たるみ、シミ、ほうれい線はもちろんの事、それ以外にも疲労感が抜けない、老眼なども出てきました。



眼鏡をかけてるのによく見えない驚き



これが年をとるって事か……って思っていましたが最近、さらなる困りごとが!!



それは「食事中にやたらに口の中の物がこぼれる」です真顔



ナニコレ!!もう私はおばあちゃんなの!?



ちゃんとお口を閉じてもぐもぐしてるはずなのにお口の中のものがポロッと出てくるんですよタラー



なんで?



もう汚いし恥ずかしいし嫌になります。



服装で若作りしてるけど笑い確実にオバハンになってるんだなと思いました。



もう誕生日なんて全く嬉しくないけど、少しだけ嬉しい事がありました。



長男がLINEで



長男「何か欲しい物ある?誕生日だし」


って聞いて来てくれたんですよニコニコ



めちゃくちゃ嬉しくなって大き目のマグカップが欲しいってお願いしたら…



長男「やっぱり買うのどうしようかな?」



って言って



結局、買ってくれなかった真顔


ぬか喜びオエー


いや、でもいいんです。



今まで、母の日も誕生日も完全スルーで何もなかったからその気持ちが少しでも芽生えた事が嬉しかったです。



それだけで十分。



って言う訳で、糖尿病予備軍ですがスタバでケーキをいただきましたよ。






意外と薄かった


甘い物は今月はこれでおしまいです。



あとは夫が宝くじをくれました。



いつも私が宝くじをあげるからかな?




45歳も波乱万丈になりそうです。