私は高1中2の高機能自閉症の発達障がい兄弟と試行錯誤の日々を過ごす40代パート主婦です





今日もパートでした。




帰って来てからも色々忙しくてバタバタしていました。




夜になって洗濯機を回しながら数日分の夕飯の献立を考えていると長男がやってきて延々と話し続けるオエーオエー




いつもの同じ話、同じやりとり、同じ質問……



これ、結構なストレスオエーオエー



多弁が止まらないところをみるとやっぱり新生活にストレスを溜めているんだろうなって言うのが想像出来ます。



だからと思って長男の多弁に付き合ってるけど、私の方がストレス溜まります。



酷い時は長男から解放されたら次は次男が部屋から出て来て今度は次男の重い話に付き合ったりしますオエーオエー




ダレカタスケテオエーオエー




さてさて、そんな母が作るマンネリお弁当






鶏ももの塩生姜焼き

ちくわとピーマンのきんぴら

ミニトマト

冷凍食品のグラタン



牛肉のしぐれ煮

人参の胡麻和え

小松菜のオリーブ油蒸し

卵焼き



豚肉の生姜の生姜焼き

小松菜とウインナーのソテー

ミニトマト

卵焼き




牛肉とパプリカのオイスターソース炒め

ブロッコリー

卵焼き

ちくわのマヨ焼




ちくわをくるくる巻いてマヨネーズで焼いてみましたにっこり






鶏もものケチャップ煮

枝豆

揚げ人参の醤油漬け

ウインナー



冷凍食品のからあげ

ブロッコリー

パプリカのきんぴら

ウインナー




冷凍からあげの日は私は友達とランチの日だったので冷凍食品にしちゃいました。




今度、冷凍食品の焼きそばとか入れてみようかなー。と企んでます凝視




私はお弁当で使う野菜は前日にカットするので、決まった野菜しか使いません。



さつまいもやかぼちゃ、れんこんはカットすると色が変わったり乾いたりするので使わないんですが、これらが使えたらお弁当の幅も広がりますよね。



今度チャレンジしてみようかなにっこり




さすがにワンパターン過ぎて申し訳ないアセアセ